· 

エネルギー

昨日の糸満365のイベントへ行った事を思い巡らす
 
活動自体を苦しい中でも続けているだったり苦しいと思った事はないなどあったりした中で
 
活動を続けていけるエネルギーはどれだろうかと自分自身に当てはめて考えてみる。
 
苦しいなら辞めれば良いし楽したいだけならやらなければ良い
 
だけどそんなことよりも伝えたい事があって自分がどうなろうとも伝えていきたいという使命がないとまずはやらない
 
その最中は他人に伝わっているかわからない時だってある
 
けど、やり続けないと時間はどんどん進んでってやがて置いてけぼりにされる
 
使命。絶対にこれはやんなきゃなんないってのがなければ続かない
 
あとは覚悟。どんな苦しくても続けるって意思がないとちょっと苦しくなって辞めちゃったら残念
 
結局のところ自分と格闘することに一番エネルギーを使っているのかもなー
 
なんて事を思い巡らして自分自身に言い聞かせる。
 
そして今までの事もあるけれど遅くても足りなくても強くなくても出来なくても下手でも失敗しても一個ずつやっていければいいじゃないかと思いまたひとつ決意を固める。
 
どんなに孤独を感じても絶対独りじゃないから大丈夫。
 
刺激って単に感動だけじゃなくて時と場合によっては自分自身の足りなさや甘さを示す事もあると思った。